香音:劇場版アニメの吹き替えで声優初挑戦 完成したら「家族で見たい」

1 / 8

 タレントの野々村真さんと俊恵さんの長女でモデルの香音さん(13)が、2015年1月公開の劇場版アニメ「オズ めざせ!エメラルドの国へ」の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することになり、18日、東京都内でアフレコを行った。初めてアフレコに挑戦した香音さんは「すごい緊張したけど、役になりきって可愛い演技できるように頑張りました」と笑顔。両親は「『頑張ってね』って応援してくれました」と明かし、「出来上がりが上映されたら家族で見てみたいです」と声を弾ませた。

ウナギノボリ

 同作は「オズの魔法使い」の作者、ライマン・F・ボームのひ孫にあたるロジャー・S・ボームさんの小説「ドロシー・オブ・オズ」が原作で、ドロシーが再びオズの国に舞い戻り、エメラルドの都を守るため、新たな仲間とともに悪い魔法使いのジェスターに立ち向かう……という物語。香音さんは、お菓子の国に登場する裁判の内容を書きとめる可愛らしい速記者を演じる。

 同作の中で、父・真さんにやってほしい役を聞かれた香音さんは「ジェスター。敵役なんですけど、おっちょこちょいのところが父にそっくり。お父さんもそういうところを直さないとドロシーみたいな女性に怒られちゃうよって言いたいです」と笑顔。また、今後の抱負を聞かれ、「モデルはもちろん、いろいろなことをやってみたい」と語っていた。「オズ めざせ!エメラルドの国へ」は15年1月10日公開。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事