遠野なぎこ:元夫と“婚外契約”へ 「年内には」と明かす

1 / 15

 女優の遠野なぎこさんが2日、常識を超えた言動や行動で話題になった著名人を表彰する「ベスト傾奇(かぶき)ニスト」に俳優の坂上忍さんとともに選ばれ、東京都内で行われた授賞式に登場。5月に2カ月交際した一般男性と再婚したが、55日でスピード離婚した遠野さんは、近況について「まだ元旦那と続いているのでそれなりに幸せです」と笑顔。「離婚すると思って結婚すると思っていた」と明かした遠野さんは、「正式には任意後見契約という結婚前提ではない、彼との“婚外契約”をしようと弁護士さんにお願いしています」と告白した。

ウナギノボリ

 “婚外契約”について「先月しようと思って、年内にはできるようにしたい」と明かした遠野さんは、「病気になったら面倒を見ますよとかそういう内容。彼との絆がなくなってしまうのが寂しくて。別れたら破棄する」と紹介した。今回の結婚については「恥をさらしたと思っているけど、やりきった感があるので懲りていない」といい、「また(元旦那との結婚を)やるわけにはいかない。彼の子供がほしいけど、子供ができても籍を入れるつもりはない」と語っていた。

 「ベスト傾奇(かぶき)ニスト」は、2~3日に開催中の「TBSラジオ大感謝祭2014」内で発表されたもので、今回は第1回目。坂上さんは、多くの毒舌発言で話題になったことから選ばれ、遠野さんはプライベートでの話題が多く取り上げられたことから選ばれた。受賞の感想について、遠野さんは「なんでも一番はうれしい。普通には生きられないので、殿堂入りしたい」と意気込んでいた。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事