本田翼:東出のムチャぶりに苦笑 「2人の恋愛ものは最初で最後」

1 / 5

 女優の本田翼さんと俳優の東出昌大さんが13日、東京都内で行われたダブル主演映画「アオハライド」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登場した。東出さんから「初日を迎えてこみ上げる思いとかあるの?」と“感動トーク”へのプレッシャーをかけられた本田さんは、困惑しながら「こんなにたくさんの人が見てくれているって、ここ(初日舞台あいさつ)に立って改めて見ると頑張ってきて本当によかったなって思います」と泣きの演技を見せた。その後、「東出君、ムチャぶりしてくるのですごく嫌です!」と苦笑し、「もう今後、私たち(本田さんと東出さん)は恋愛ものをすることはない」と宣言した。

ウナギノボリ

 ロケ先で共演者同士の食事会に来ないときは、お互いの「ドアをたたき合った」と、ステージ上で笑いを交えながら撮影舞台裏エピソードを明かすなどざっくばらんな関係を明かした2人。東出さんの“感動トーク”へのムチャぶりに「いいかげんにしてよ、もう!」と怒るそぶりを見せた本田さんは、「もう今後、私たちは恋愛ものすることはないよね」と続けた。すると、東出さんも「お互いの本性を知っちゃったからね。役でもね、チャンチャラおかしいよね」といい、本田さんは「『アオハライド』が東出くんとの最初で最後の恋愛モノです」と宣言した。

 「アオハライド」は、咲坂伊緒さんが2011年から「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の恋愛マンガが原作。ヒロイン・双葉(本田さん)が、中学生のときに離ればなれになった洸(東出さん)と高校1年の終わりに再会し、再び引かれていく……というストーリー。初日舞台あいさつには、2人のほか、新川優愛さん、吉沢亮さん、藤本泉さん、千葉雄大さん、高畑充希さん、三木監督も出席した。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事