西村知美:娘の手作りクッキーにビックリ 「パサパサしていたけどうれしかった」

1 / 15

 タレントの西村知美さんが22日、東京・自由が丘の「自由が丘スイーツフォレスト」(東京都目黒区)のリニューアルイベントに登場。西村さんは最近うれしかったこととして、小学5年生の娘が1人でクッキーを作ってくれて驚いたというエピソードを披露し、「食べたらまずかったんですよね。硬くてパサパサしていて。アドバイスしたいなと思ったんですけど、その気持がうれしくって、いっぱいいっぱい褒めてあげました」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 同施設のオフィシャル・ファンクラブ名誉会員でもある「スイーツ好き」の西村さんは、どんなときにスイーツを食べたいかと聞かれ「疲れたときとかワイワイしたいとき、ご褒美をあげたいときなどいろいろあります」とし、続けて「周りの方から、これだけケーキを食べてなぜ太らないのと言われます。1日5つぐらい食べても体重に影響しないんですよ。特殊な体質なのか……」と告白。西村さんの記念日のエピソードに合わせたリニューアル限定の3種類のスイーツを「おいしい」と絶賛しながら食べる場面もあった。

 「自由が丘スイーツフォレスト」は2003年11月にオープンし、今年11周年を迎えた日本初のスイーツのテーマパーク。リニューアルは5周年の際以来2回目となる。今回のリニューアルでは「さりげない毎日をスイーツで特別な時間に」を新コンセプトに据え、くつろげる空間を目指しつつ、内装の壁に仕掛けを施すなど「遊び心」を強化したという。22日14時にリニューアルオープンする。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事