優希美青:休養を発表 「マッサン」「あまちゃん」に出演

体調不良のため休養を発表した優希美青さん
1 / 1
体調不良のため休養を発表した優希美青さん

 NHK連続テレビ小説「マッサン」や映画「でーれーガールズ」に出演している女優の優希美青(ゆうき・みお)さん(15)が、体調不良のため休養すると24日、ブログで発表した。

ウナギノボリ

 所属事務所の発表によると、優希さんは1月中旬頃から体調を崩しており、「本人の体力の回復を最優先に考え、しばらくの間休養を取ることにしました」としている。これによって3月25日に発売予定だったデビューシングル「教えて、神様/さよなら また会おうね」の発売もいったん中止し、発売については後日改めて発表するという。事務所は「元気な姿で戻ってまいりますので、今後とも優希美青をよろしくお願い致します」とコメントを結んでいる。

 優希さんは「第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン2012」でグランプリを受賞し、デビュー。13年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」ではGMT47メンバー、小野寺薫子役として出演した。14年は福士蒼汰さん主演の映画「神さまの言うとおり」(三池崇史監督)に出演し、2月21日公開の映画「でーれーガールズ」(大九明子監督)では女優の足立梨花さんとダブル主演を務めている。また放送中の「マッサン」では玉山鉄二さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんが演じるマッサンとエリー夫妻の養女・亀山エマ役を演じている。

 ◇以下、ブログに発表された所属事務所のコメント。(原文まま)

 事務所より/ご報告

 私どもホリプロ所属 優希美青(15歳)ですが、1月中旬ごろから体調を崩しており、まず本人の体力の回復を最優先に考えしばらくの間休養を取ることにしました。

 それに伴い、3月25日にテイチクエンタテインメント内レーベル「インペリアルレコード」よりCD発売する予定でしたが、一旦中止し後日改めて発表します。

 優希美青を応援して下さっているファンの方及び関係各位の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。

 元気な姿で戻ってまいりますので、今後とも優希美青をよろしくお願い致します。

芸能 最新記事