WUG:劇場版第2弾は2部作で9月と12月に公開

(C)Green Leaves/Wake Up,Girls!2製作委員会
1 / 2
(C)Green Leaves/Wake Up,Girls!2製作委員会

 「らき☆すた」「かんなぎ」の山本寛監督が手がけるアニメ「Wake Up,Girls!」(WUG)の劇場版第2弾「Wake Up,Girls!続・劇場版」が、2部作として前編が9月、後編が12月に公開されることが18日、明らかになった。また、ティザービジュアル第2弾も公開された。

ウナギノボリ

 主人公・島田真夢の声を演じる吉岡茉祐さんは、アフレコを終えて「久々のアフレコで、終始緊張しっぱなしでした。変なところに力が入って肩こりがピークになるくらい……。でも、アフレコを終えてWUGが戻ってきたなぁと思いました。声を忘れていなくて、一安心でした。わぐZOO!(スピンオフアニメの略称)を経て、さらに真夢の幅が広がった気がします」とコメントした。

 WUGは、仙台を舞台に、ローカルアイドルユニットのメンバーが活動を通じて成長する姿を描いたアニメで、テレビアニメが2014年1~3月に放送された。21、22日に東京ビックサイトで開催されるアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン)2015」では、「スタンプラリー、やらせてください!」を開催する。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事