川島なお美:愛川欽也さんをしのぶ「また一人大切な方が…」 

亡くなった愛川欽也さんについてコメントした川島なお美さん
1 / 8
亡くなった愛川欽也さんについてコメントした川島なお美さん

 女優の川島なお美さんが18日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で行われた女性ファッション誌「25ans(ヴァンサンカン)」(ハースト婦人画報社)の35周年記念イベント「エレdogショー」に登場。イベント後に取材に応じ、15日に肺がんのため80歳で亡くなったタレントの愛川欽也さんと「土曜ワイド劇場」(テレビ朝日系)の「考古学者シリーズ」で、7年間共演した川島さんは「また一人大切な方が……」と愛川さんの思い出を語った。

ウナギノボリ

 愛川さんとの思い出を聞かれると「たくさんありすぎて、でも全部の思い出が、思い出すと笑い出すことばかり」と笑顔で語り、「後輩の私がいうのは失礼だけど、可愛らしい人」と思いをはせていた。愛川さんが亡くなったことは、「ニュースで知ってびっくりしました。最後お会いできなかったのが残念」といい、最後に会ったのは「名古屋で舞台をやったとき。結婚する前でした」と明かした。また愛川さんの妻でタレントのうつみ宮土里さんには「愛川さんは、宮土里さんの自慢話ばかり、すてきなご夫婦」といい、「まだ落ち着かれていないと思うので……」とコメントは控えた。

 イベントは、同誌の創刊35周年を記念して、エレガントなファッションに身を包んだ読者を誌面で「エレ女(エレジョ)」と呼ぶのに対して、その愛犬もエレガントな服を着せ、共におしゃれを楽しんでいるとして「エレdog」と呼び、おしゃれコンテストやトークショーを行った。イベントには川島さんのほか、タレントの森泉さん、ファッションプロデューサーの植松晃士さんも登場した。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事