榮倉奈々:ゴジラヘッドで初の記念撮影「迫力がすごい」 

1 / 6

 女優の榮倉奈々さんが18日、前日オープンした新宿東宝ビル(東京都新宿区)にあるTOHOシネマズ新宿で行われた人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作「名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)」(静野孔文監督)の初日舞台あいさつに登場した。壇上では榮倉さんら出席者が、ビルの8階屋外テラスに設置された「ゴジラヘッド」で記念撮影した写真などをお披露目。ゴジラヘッドでの公開初日の記念撮影は榮倉さんらが初めてといい、榮倉さんは「本当の一番乗りですね! (ゴジラヘッドは)迫力があった」と感想を語った。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには榮倉さん、知英さん、高山みなみさん、山崎和佳奈さん、小山力也さん、山口勝平さん、主人公・江戸川コナンの着ぐるみが出席。絵画鑑定士の声を担当した榮倉さんは「(コナンとの関わりが)今日で終わっちゃうと思うと寂しい。貴重な経験でした。子供の頃から好きなコナン君と一緒に(映画の宣伝で)テレビに出るのは、うれしかったです」と名残惜しそうにしていた。

 「名探偵コナン 業火の向日葵」は劇場版アニメシリーズ19作目で、ゴッホの名画「ひまわり」を巡る謎にコナンが挑むシリーズ初の“アートミステリー”。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事