AKB48大運動会:高橋みなみが体調不良で欠席 後任総監督・横山由依が気合

体調不良でAKB48大運動会を欠席した高橋みなみさん
1 / 1
体調不良でAKB48大運動会を欠席した高橋みなみさん

 アイドルグループ「AKB48」総監督の高橋みなみさんが9日、有明コロシアム(東京都江東区)で開幕した「第2回AKB48大運動会」を体調不良のため欠席した。今年12月に“卒業”を予定している高橋さんの後任総監督でチームAキャプテンの横山由依さんは「たかみなさんの分まで優勝するぞー!」と気合を入れた。

ウナギノボリ

 AKB48大運動会は、2009年10月10日に初回が幕張イベントホールで開かれており、今回は約6年ぶり2度目の開催。3月に行われた組閣後、新チーム体制で行う初のイベントでチームA、K、B、4、8の5チームが競い合う。実行委員長をお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さん、副実行委員長をお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、進行を本田朋子フリーアナウンサーがそれぞれ務める。

 チームKキャプテンの峯岸みなみさんは「チームKは体育会系チームと言われている。その名に恥じぬように優勝を目指すぞ!」、チームBキャプテンの木崎ゆりあさんは「チームBはゆるい子が多い。平均点を取って優勝を目指したい」、チーム8暫定キャプテンの太田奈緒さんは「ほかのチームに負けないように頑張る」と意気込み、チーム4キャプテンの高橋朱里さんは「期待のヤングメンバーが勢ぞろいしている」とアピールした。

 優勝チームには、密着カメラなしの“完全プライベート”の1泊2日の温泉旅行と、チーム全員にAKB48が発表した曲の中から1曲を選んでソロレコーディングとネット配信できる“ご褒美”が与えられる。最下位チームには、罰ゲームとして会場の撤収作業が命じられる。

アイドル 最新記事