花澤香菜:「悪役は楽しみ」 宮野真守のアドリブに注意? 「ガッチャマンクラウズ」2期会見

「ガッチャマンクラウズ インサイト」の制作会見に登場した声優陣
1 / 7
「ガッチャマンクラウズ インサイト」の制作会見に登場した声優陣

 声優の花澤香菜さんがこのほど、7月から放送予定のテレビアニメ「GATCHAMAN CROWDS insight(ガッチャマンクラウズ インサイト)」(日本テレビほか)の制作会見に登場。「科学忍者隊ガッチャマン2」の悪役と同じ名前の「ゲルサドラ」役を務める花澤さんは「キャラクター紹介には悪役っぽい言葉はまったく書いていないんですね。ただ、ゲルサドラですから、どうなるか期待してほしい。悪役はうれしいですし、楽しみ」と語って笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 「ガッチャマンクラウズ インサイト」は、1970年代の名作アニメから生まれ、2013年7~9月に放送された「ガッチャマンクラウズ」の第2期。会見には、花澤さんのほか、主人公の一ノ瀬はじめ役の内田真礼さん、はじめと新たにバディーを組む三栖立(みすだち)つばさ役の石原夏織さん、はじめらクラウズを危険視し、謎の組織を立ち上げる医大生の鈴木理詰夢(りずむ)役の梅原裕一郎さんといった新キャラクターの声優陣も出席。さらに、橘清音役の逢坂良太さん、爾乃美家累役の村瀬歩さん、ベルク・カッツェ役の宮野真守さんといった第1期からのキャストや引き続きテーマ曲を担当するロックバンド「WHITE ASH」も登場。「WHITE ASH」は新オープニング曲の「Insight」も披露した。

 内田さんは前作の会見で披露したガッチャマンのポーズが“適当”だったことを告白。その後正しいポーズを教わったことを明かして笑いを誘った。また、前作のキャストは、収録中に宮野さんのアドリブでスタジオが絶えず笑いの渦に包まれていたことを語り、逢坂さんは「(宮野さんは)すごいアドリブを持ち込んでくるので覚悟してほしい」と石原さんら新キャストにアドバイス。宮野さんは「じゃあ台本通りにやります」と応じたものの、「でも台本に(アドリブ)と書いてあると思うので」と笑わせた。

 また、新キャストの石原さんは「オーディションを受けたときに、つばさちゃんとすごく共通する部分があって運命的なものを感じた」と話したものの、共通する部分が髪形だったことを明かすと宮野さんから「(性格ではなく)物理的なこと!?」と突っ込みを入れられていた。

 会見では、第1期の1年後を描き、今回の前日譚にあたる「#0 inbound」が、動画配信サービス「Hulu」で6月20日から独占配信されることも明かされた。「ガッチャマンクラウズ インサイト」は、日本テレビなどで7月から放送予定。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事