境界のRINNE:追加キャストに斉藤壮馬と村川梨衣

「境界のRINNE」に出演する声優の斉藤壮馬さん(左)と村川梨衣さん
1 / 1
「境界のRINNE」に出演する声優の斉藤壮馬さん(左)と村川梨衣さん

 高橋留美子さんのマンガが原作でNHK・Eテレで放送中の「境界のRINNE」に「残響のテロル」などの斉藤壮馬さんと「のんのんびより」などの村川梨衣さんが声優として出演することが16日、明らかになった。斉藤さんは、人間の寿命を管理する記死神(しるしがみ)の架印(かいん)、村川さんは死神の女の子の鳳(あげは)の声を担当する。

ウナギノボリ

 斉藤さんは「子供の頃から大好きだった高橋留美子先生の作品にキャストとして関わらせていただけるなんて夢のようです! すてきな作品の魅力をさらに引き出せるよう全力で演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!」とコメント。

 村川さんは「とっても楽しく面白いすてきなお話で、この作品の一部に私もなることができたら……!!! と、とても強く思っていたところに!!!! 鳳です!!!と連絡がきた時は、街の真ん中で『ぴゃあ~っ!やった~~!!!!』と思わず叫んでしまいました!!! とってもうれしいです!! 皆さんの頭の中に再生されている鳳に少しでも近づけるように頑張ります!」と喜んでいる。

 「境界のRINNE」は、2009年から「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガで、幼い頃から幽霊が見える女子高生・真宮桜や、祖母が死神で祖父が人間の六道りんねが、怪奇現象を解決していく姿を描いている。7月からバンド「くるり」がエンディングテーマを担当する。NHK・Eテレで毎週土曜午後5時半に放送中。

アニメ 最新記事