AKB48田名部生来:ロボットガールズで声優デビュー 「境界線越えた」

ウェブラジオ「ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス」の公開録音イベントの合間の会見に出席した「AKB48」の田名部生来さん
1 / 4
ウェブラジオ「ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス」の公開録音イベントの合間の会見に出席した「AKB48」の田名部生来さん

 アイドルグループ「AKB48」の田名部生来さんが12日、東京都内で行われたアニメ「ロボットガールズZプラス」のウェブラジオ「ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス」の公開録音イベントにゲストとして出演。イベントの合間の会見で、田名部さんは同アニメで声優デビューすることを明かした。

ウナギノボリ

 田名部さんは、同アニメの第5話で、アニメの舞台である練馬区の職員役でゲスト出演するといい、「普段はアイドルやっていて、声優の世界に(足を)踏み入れたことはなかったけど、ロボガ(ロボットガールズ)を通じてこうやって境界線を越えた」と語り、「すてきな声優の方々とご一緒することができ、アフレコのときも見学させていただいてすごいなと思った。これからも一ファンとしてロボガを応援していく。声優デビューがロボガでめっちゃうれしい」と喜んだ。

 ロボットガールズZプラスは、永井豪さんの「マジンガーZ」シリーズのロボットを美少女化したキャラクターが登場するアニメで、「ニコニコ動画」などで配信されている。田名部さんが声優として出演する第5話は9月配信予定。

 会見には、田名部さんのほか、声優の本多真梨子さん、水瀬いのりさん、荒浪和沙さん、國府田マリ子さんらも登場した。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事