ブラマヨ小杉:ヘアセット術明かす ドライヤーで「最大にふんわり」

映画「アントマン」の声優お披露目イベントに登場した「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん
1 / 1
映画「アントマン」の声優お披露目イベントに登場した「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんが11日、東京都内で行われた、日本語吹き替えを担当しているマーベル・コミックのヒーロー映画「アントマン」(ペイトン・リード監督)の声優お披露目イベントに登場。体長1.5センチの最小ヒーローが活躍する映画の内容にかけて「最小にして○○な話」というお題をふられた小杉さんは「最小にして最大のヘアセットの話」として、自らのヘアセットについて明かした。

ウナギノボリ

 小杉さんは「自分では言いにくいんですが、僕は髪の毛が“小盛り”といいますか、ちょっと少なめで、今の(セットした)こういうイメージが強いと思いますが、セットする前はぺったんこ」と言いつつ、「すごいドライヤーで空気を入れてふくらませて、持っている髪の毛を最大にふんわりさせてセットしている」と明かし、「芸人の間では『綿菓子のおっさん』って言われている」と告白。同席した女優の内田有紀さんは「いい話ですね。綿菓子って夢があるじゃないですか。この頭には夢が詰まっている」とコメントし、笑いを誘った。

 映画は、仕事と家族を失った主人公スコットが、体長1.5センチの最小ヒーロー「アントマン」になり、最愛の娘のために猛特訓を開始する……というアクション・エンターテインメント。9月19日に公開予定。

映画 最新記事