AKBじゃんけん大会:初Vの藤田奈那 「すべてグー」のつもりが……

第6回AKB48じゃんけん大会で優勝したAKB48の藤田奈那さん
1 / 1
第6回AKB48じゃんけん大会で優勝したAKB48の藤田奈那さん

 アイドルグループ「AKB48」の藤田奈那さん(18)が16日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で行われた「第6回AKB48じゃんけん大会」で初優勝し、ソロデビューの権利を勝ち取った。6代目じゃんけん女王に輝いた藤田さんはイベント後、「やっとチャンスの順番が回ってきた。これをきっかけに、もっと目立つ存在になっていけるように、とにかく必死で、全てを懸けてソロデビュー頑張りたい」と思いを語った。

ウナギノボリ

 1回戦は対戦相手の島崎遥香さんの出場辞退により不戦勝。その後は全てグーを出し続けて決勝まで勝ち上がったという藤田さん。「実はグーしか出してなくて、決勝の決着の時だけパーを出したんです。今日はずっと(グーを出すと)決めてたので……」と説明した。それでも中西智代梨さんとの決勝ではグーであいこを繰り返し、会場は異様な雰囲気に。藤田さんは「あのあいこの感じが耐えられなくて、(パーに)変えました」と勝利を振り返った。

 優勝直後には涙を流しながら「大変なことをしてしまいました」と語った藤田さん。「もう本当にまさか過ぎて、まだ信じられないんですけど、チャンスをつかんだからには必死にやりたい」とコメント。トロフィーを抱えながら「とてつもなく重い。腕がちぎれそう」と語りながらも、笑顔がこぼれていた。

 AKB48の「じゃんけん大会」は、2010年から毎年開催され、今年で6回目。これまでに、内田眞由美さん、篠田麻里子さん、島崎遥香さん、松井珠理奈さん、渡辺美優紀さんが優勝しており、今回はAKB48と姉妹グループのメンバーら総勢108人が参戦した。

アイドル 最新記事