多部未華子:理想のプロポーズ「ベタがいい」 2人きりで……

映画「ピース オブ ケイク」の大ヒット記念イベントに登場した多部未華子さん
1 / 9
映画「ピース オブ ケイク」の大ヒット記念イベントに登場した多部未華子さん

 女優の多部未華子さんが20日、東京都内で行われた映画「ピース オブ ケイク」(田口トモロヲ監督)の大ヒット記念イベントに登場。観客から「理想のプロポーズ」について質問されると、多部さんは、「ベタがいいです私」と答えつつ、「2人っきりがいいです。知らない人と共有したくない。レストランとかじゃなく」と理想を明かし、「でも特別感もほしい」と迷いながらも思いをめぐらせていた。

ウナギノボリ

 映画は、女性向けマンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で2003~08年に連載されたジョージ朝倉さんの人気マンガが原作のラブストーリー。この日のイベントには多部さん、田口監督、主題歌を担当した加藤ミリヤさんも登場し、さまざまなタイプの男性が登場するラブストーリーにちなんで、公式ツイッターで募集した恋愛に関する相談や観客の質問に回答した。

 プロポーズについての質問には、加藤さんも「私も2人がいい。町中でフラッシュモブみたいのは『この人たち、この喜び全部分かってくれない』と思っちゃう」と考えを明かしつつ、「予定ないですが」と残念がっていた。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事