天津・向:声優・下野紘とアニメネタでコント披露

「アニ×ワラ ~Girls Site~」に登場した下野紘さん(左)と「天津」の向清太朗さん
1 / 8
「アニ×ワラ ~Girls Site~」に登場した下野紘さん(左)と「天津」の向清太朗さん

 アニメやマンガ好きとして知られるお笑いコンビ「天津」の向清太朗さんが14日、自身がプロデュースするアニメとお笑いがテーマのイベント「アニ×ワラ ~Girls Site~」をアニメイト池袋本店(東京都豊島区)で開催。“飲み仲間”で「しらふで会うのは初めて」という人気声優・下野紘さんとともに、謝罪会見をテーマにアニメネタを交えたコントを披露した。

ウナギノボリ

 「アニ×ワラ」は向さんがプロデュースするイベントで、今回はスピンオフ企画として初めて女性をターゲットに開催。女性客らを前に向さんが「私を見に来た人は手を挙げてください」と呼びかけると薄い反応だったが、下野さんが登場すると「キャー!」と歓声が湧き起こった。

 コントでは、下野さんがアニメ制作会社「シャフト」が制作するアニメに登場するキャラクターの特徴的な顔の角度を指す“シャフト角度”を再現、向さんが突っ込むなどアニメネタを交えたギャグを披露して会場を盛り上げた。

 イベントにはアニソン歌手の大木貢祐さんも登場し、「黒子のバスケ」のオープニングテーマ「Can Do」のカバーなどを披露。お笑いコンビ「カーネリアン」の畑さんらアニメ好きの芸人がトークするコーナー「乙女のから騒ぎ」も行われた。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事