和田アキ子:ベッキー不倫騒動に「大人げない」 SMAP解散騒動にもコメント

「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞した和田アキ子さん
1 / 1
「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞した和田アキ子さん

 歌手の和田アキ子さんが21日、「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞し、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた表彰式に出席。表彰式後の会見で和田さんは、タレントのベッキーさんと4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんとの不倫騒動で、新たにLINEのメッセージが流出した報道を受け、「結婚していると分かって、騒ぎになった時点で、もう1回LINEってのは……ちょっと大人げないというか」と眉をひそめた。また、「(ベッキーさんとは)一緒に何度か仕事してますが、もし連絡先を知っていたら、『何やってんだ』と言いますね。うまく言えないけど、後味が悪いというか大人げないというか、残念ですね」と語った。

ウナギノボリ

 また、SMAPが解散騒動について、18日のレギュラー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の生放送で謝罪したことについても、「あれ謝罪会見っておっしゃってるけど、なんで謝罪しなきゃいけないのか。ファンに心配をかけたということなのか、そのへんが分からない。結局なんだったんだろうと」と不思議そうに語り、「でも5人一緒にやってくれるということはファンもうれしいし、私もほっとした」と語った。

 同賞は、ジュエリーが似合う有名人女性を世代別に表彰するもので、27回目となる今年は、10代は女優の小松菜奈さん、20代は女優の井上真央さん、30代は女優の松下奈緒さん、40代は女優の吉田羊さん、50代は女優の沢口靖子さん、60代以上は歌手の和田アキ子さんが受賞し、男性部門は歌手でタレントのDAIGOさんが受賞。特別賞は、男性が歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、女性は「ももいろクローバーZ」が選出された。

芸能 最新記事