山本彩:選抜総選挙出馬 「現時点では何とも言えない」

写真集「みんなの山本彩」の発売記念イベントを開催した「NMB48」の山本彩さん
1 / 1
写真集「みんなの山本彩」の発売記念イベントを開催した「NMB48」の山本彩さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが2日、福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区)で写真集「みんなの山本彩」(ヨシモトブックス)の発売記念イベントを開催。今年の選抜総選挙について「開催されるなら立候補する?」と質問された山本さんは「どうですかね。現時点では何とも言えないですね」と明言を避け、「不出馬は卒業の“しるし”みたいなところがあるが?」と聞かれると、「具体的に卒業したいとは考えていないですが、やっぱり“よぎる”というか、卒業について考えることはありますね」と明かした。

ウナギノボリ

 また、山本さんはチームNのキャプテンとして同グループを引っぱる一方、最近では、ソロで歌う機会も増えてきているが、「将来、自分はそういう方向で行きたいと思っているので、今の段階から経験させていただいて、経験値が高くなっているなってありがたいですね」と話し、「今年はどんな年にしたい?」と聞かれると、「グループとしては、もっと一人一人が知名度上がって、全国区になりたい」と語っていた。

 「みんなの山本彩」は、3週間限定で“誰でも山本さんを撮影していい”というテーマのもと、メンバーやスタッフなどが撮影した山本さんのオフショットの写真などを集めた写真集。価格は1200円(税抜き)。

芸能 最新記事