おそ松さん:グッズを作るバイト“はたらき松”を募集 報酬は6万円 

「おそ松さん」の制作現場を体験できるアルバイト「はたらき松」を募集するビジュアル
1 / 1
「おそ松さん」の制作現場を体験できるアルバイト「はたらき松」を募集するビジュアル

 人気テレビアニメ「おそ松さん」のグッズを制作し、監修するアルバイト“はたらき松”を募集することが14日、分かった。同企画は、アルバイト求人サービス「an」の超バイトシリーズ第1弾で、おそ松さんグッズの制作現場を体験できる。

ウナギノボリ

  「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化。おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿を描いている。櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じている。また、ぬいぐるみや文房具など女性アニメファンを中心に六つ子をモチーフにしたグッズも人気を集めている。

 アルバイトは、同日から27日まで募集しており、採用人数は1人。報酬は六つ子にちなんで6万円と、スタッフ用非売品パーカ、監修したグッズがもらえる。応募は、ツイッターでanの公式アカウントをフォローした後、該当するツイートをリツイー トすることで完了する。また、4月25~28日のうち1日、都内で実施するバイトに参加できることが条件となる。

 バイト企画は第2弾も企画されており、詳細は、4月4日に特設サイトで発表予定。

アニメ 最新記事