AKB48横山由依:総選挙速報 にゃんにゃん仮面の躍進に「びっくり」

「AKB48公式10年史『涙は句読点~普通の女の子たちが国民的アイドルになるまで~』」の発売記念イベントに登場したAKB48の横山由依さん
1 / 1
「AKB48公式10年史『涙は句読点~普通の女の子たちが国民的アイドルになるまで~』」の発売記念イベントに登場したAKB48の横山由依さん

 アイドルグループ「AKB48」の横山由依さんが4日、東京都内で行われた単行本「AKB48公式10年史『涙は句読点~普通の女の子たちが国民的アイドルになるまで~』」(日刊スポーツ新聞社)の発売記念イベントに登場。横山さんは、1日に発表された「第8回AKB48選抜総選挙」投票速報(中間発表)で、謎の立候補メンバー「にゃんにゃん仮面」が1万2630票を獲得し、暫定11位にランクインしたことについて、「びっくり。初めての未来から来たメンバーで、(総選挙)初参加で11位!」と驚きを隠せない様子で「今回は前回とは違った楽しみ方もしてもらえるんじゃないかな」とにゃんにゃん仮面が“台風の目”になることを期待した。

ウナギノボリ

 「にゃんにゃん仮面」は、「2222年2月22日生まれ。ネオ秋葉原出身」という“未来から来た謎のメンバー”で、今回出馬しなかったAKB48の小嶋陽菜さんの愛称「にゃんにゃん」が含まれており、小嶋さんそっくりの画像が公開されている。横山さんは「ツイッターは追いかけています」とにっこり。またAKB48の渡辺麻友さんとHKT48の指原莉乃さんが暫定1、2位になったことについては「麻友さんは意外にも速報1位初めてで、指原さんは初の連覇がかかっている。1、2位にも注目しています」とも語った。

 単行本「AKB48公式10年史『涙は句読点~普通の女の子たちが国民的アイドルになるまで~』」は、「AKB48が歩んだ10年とは一体何だったのか?」を振り返る内容で、現役メンバーやOGのインタビュー、“お宝写真”なども収録している。A5判、オールカラー256ページ、価格は2000円。イベントには小嶋真子さん、向井地美音さん、山田菜々美さんも登場した。

ブック 最新記事