ベッキー:復帰後、初会見全文(1) あのときの自分に声を掛けるなら「正しい道を歩みなさい」

報道陣の取材に応じたベッキーさん
1 / 1
報道陣の取材に応じたベッキーさん

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんとの不倫騒動により1月末から休業していたタレントのベッキーさんが10日、BSスカパー!の音楽番組「フルコーラス」の収録に参加することになり、収録前に報道陣の取材に応じた。会見の一問一答は以下の通り。

ウナギノボリ

 ◇休業中は「家の中で読書や料理の勉強」

 (報道陣の前で一礼)

 本日はお忙しい中お集まりいただきましてありがとうございます。また、今年に入ってからの一連の報道で多くの方にご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ございませんでした。今日からお仕事をまたスタートさせていただくことになりました。ゼロから頑張りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 ――今日いよいよレギュラー番組の復帰となりますけれども、今の心境を聞かせてください。

 お仕事をさせていただけることがすごくありがたいです。頑張りたいです。

 ――休業中はどのような気持ちで過ごされたんですか。

 ずっと反省の気持ちを抱きながら過ごしておりました。

 ――今、この場に立てる喜びを教えていただけますか。

 やっぱり、お仕事をする場があるということが本当にありがたくて、うれしい気持ちです。

 ――テレビ番組の復帰は「金スマ」になると思うんですが、反響もすごかったと思うんですけれども、どう受けとめていますか。

 いろいろな意見をいただきまして、すべての意見を受け止めようと思っております。

 ――今に関連してなんですが。この5カ月間、反省して過ごしていた。もう少し具体的にどのようにして過ごしていたか教えていただけますか。

 何をしていたかということですか?(はい) おわびと反省の気持ちがベースにありながらですけれども、家の中でできることをしていました。読書ですとか料理の勉強ですとかをしていました。

 ◇川谷の態度「それぞれの考えや立ち位置があると思う」

 ――ベッキーさんは1月の会見のときに、事実とは異なる「友だちである」という会見をしましたが、改めて事実と異なる会見をした理由と今、その会見をどのように思うか教えてください。

 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ありませんでした。

 ――テレビの復帰がロケ、収録番組ということですが、会見ではなくこちらを選択した理由を教えてください。

 理由は……(考えながら)私の中では今日が復帰なんですけれども、スタッフさんと話し合って決めました。

 ――川谷さんと最後に連絡を取った時期と内容を教えてください。

 時期は1月の中旬なんですけれども、内容に関しては、またご迷惑をお掛けしてしまうので、控えさせていただきます。申し訳ありません。

 ――今、川谷さんに気持ちはないんですか。

 申し訳ないという気持ちです。

 ――復帰の会見を今日にした理由をお聞かせください。

 (事務所の)スタッフさんと番組である「フルコーラス」さんがお話しして今日と決めてくださったので、今日になったという感じです。

 ――事務所の皆さんと話し合いがあったと思うんですが、ベッキーさんの気持ちを知りたいです。川谷さんはあれ以来、会見も行っていません。そのこと自体、ベッキーさんはどうお感じですか。

 それぞれの考えや立ち位置があると思うので、私は特に……。

 ◇人を傷つけない恋愛をしたい

 ――芸能界以外の仕事もベッキーさん本人は考えましたか。

 私は芸能界で復帰したいという気持ちが一番にあったので、ここでの復帰を選ばせていただきました。

 ――ベッキーさん、当時の恋をしていた自分に今声を掛けるとするなら、どういうふうに声を掛けますか。

 しっかりと人の気持ちを考えながら、正しい道を歩みなさいと言いたいですね。

 ――それは今そういうふうに実感していると?

 そうですね。

 ――今後また恋愛する日が来たら、どうやって恋愛に向き合っていきますか。

 今はまだお仕事のことしか考えられないんですけれど、そういうご縁があったなら、しっかりと人を傷つけない恋愛をしたい。

 ――それは約束できますか。

 約束いたします。

芸能 最新記事