乃木坂46:白石麻衣、西野七瀬ら“最強の美女戦士”に! ワンダーウーマン風衣装お披露目

映画「ワンダーウーマン」のコラボ衣装で“ワンダーウーマンポーズ”を決めた「乃木坂46」 (C)乃木坂46LLC
1 / 2
映画「ワンダーウーマン」のコラボ衣装で“ワンダーウーマンポーズ”を決めた「乃木坂46」 (C)乃木坂46LLC

 アイドルグループ「乃木坂46」と映画「ワンダーウーマン」(パティ・ジェンキンス監督)のコラボ衣装が26日、お披露目された。ビジュアルではコラボ衣装姿の白石麻衣さん、西野七瀬さん、秋元真夏さん、堀未央奈さん、衛藤美彩さんが、胸の前で腕をクロスさせた“ワンダーウーマンポーズ”を決め、“最強の美女戦士”に変身。白石さんは「とってもかっこいいし、背筋が伸びる思いです。色合いも落ち着いていて、スカートはデニム生地を使っていて、今までの乃木坂46にはなかった力強さを感じます」と明かしている。

ウナギノボリ

 乃木坂46は映画の公式アンバサダーを務めていて、コラボ衣装はワンダーウーマンのコスチュームをイメージして制作。赤と青が基調で、スカートのウエスト部分にはワンダーウーマンの「W」のマークが施されている。衣装は乃木坂46が歌う映画のイメージソング「女は一人じゃ眠れない」のミュージックビデオ(MV)でも着用。乃木坂46が映画とのコラボで衣装やMVを制作するのは今回が初で、MVは映画と乃木坂46の公式ホームページで同日正午から公開される。

 メンバーの堀さんは「この衣装を着ることができて、本当にうれしい。そして、自然とやる気が湧き上がってきます!!」と喜びのコメント。またMVには力強いダンスやポーズも入っていて、西野さんは「自分が自然と強くなっていく気がしてきました。今までの乃木坂46にはないダンスで、このようなダンスが踊れること自体、本当にうれしいです」と話している。

 「ワンダーウーマン」は、女性だけの島で育った好奇心豊かなプリンセスのダイアナ(ガル・ガドットさん)が外の世界を知り、人々の争いを止めるため、“最強の美女戦士”ワンダーウーマンとして立ち上がる……というストーリー。8月25日公開。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事