注目アニメ紹介:「ワンピース エピソードオブ 空島」 空に浮かぶ伝説の島で大冒険 人気エピソードのSP版

アニメ「ワンピース エピソードオブ 空島」のビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 13
アニメ「ワンピース エピソードオブ 空島」のビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の「空島編」のスペシャル版「ワンピース エピソードオブ 空島」が、フジテレビの「土曜プレミアム」枠で25日午後9時に放送される。人気エピソードをピックアップする「エピソードオブ」シリーズの新作。ルフィと麦わらの一味が、空に浮かぶ伝説の空島で冒険を繰り広げる。歌舞伎俳優の市川猿之助さんが、空の騎士を名乗るガン・フォールの声優を務める。

ウナギノボリ

 航海を続けるルフィたちに向かって、空から巨大な船が落ちてくる。間一髪助かったルフィたちの元に、空島への地図が風に乗ってやってくる。空島への航路を模索するルフィたちはジャヤで海賊モンブラン・クリケットと出会う。クリケットは「うそつきノーランド」という不名誉な探検家の子孫だった。しかし、ノーランドは嘘つきではなく、本当に空島に行ったかもしれない。その証拠としてルフィたちは航海日誌に書かれた衝撃の事実を知る。空島に行く唯一の手がかりとしてバケモノ海流にのみ込まれなくてはならないことを知ったルフィたちは、メリー号に乗り込み、海流にのみ込まれる。

 激しい海流を切り抜けた先にあったのは、雲の上に島々が存在する神の国・スカイピア。全能神と称されるエネルが支配する国だった。空の騎士ガン・フォールと空の住人コニスが登場し、禁断の地に隠された黄金伝説を巡る大冒険が繰り広げられる。

 「ワンピース」は、手足などがゴムのように伸びるルフィが、海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する姿を描いたマンガ。1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、99年からテレビアニメが放送されている。ハリウッドで実写ドラマ化されることも話題になっている。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事