進撃の巨人:メルセデス・ベンツとコラボ 感動のせりふデザインのラッピングカー

「進撃の巨人」とメルセデス・ベンツがコラボしたラッピングカー(C)諫山創/講談社
1 / 16
「進撃の巨人」とメルセデス・ベンツがコラボしたラッピングカー(C)諫山創/講談社

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」とメルセデス・ベンツがコラボすることが分かった。コラボのためにデザインされた人気車種・GLAのラッピングカーが、3月27日から東京、大阪の施設・メルセデスミーで展示される。期間中は、施設内の屋外ガラス面がラッピングされ、超大型巨人のヘッドバルーンや主人公・エレンの等身大立像などが展示される。

ウナギノボリ

 ラッピングカーは、ツイッターで募集した「進撃の巨人」の感動のせりふを厳選し、デザインした。コラボ期間中、メルセデスミーのレストランでコラボメニューも提供する。期間は3月27日~4月25日。

 「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。諫山さんのデビュー作で、2009年9月に「別冊少年マガジン」の創刊タイトルとして連載をスタートした。コミックスが第33巻まで発売されており、最終巻となる第34巻が6月9日に発売される。全世界の累計発行部数は1億部以上。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事