神田うの:ゲスト声優でヒロイン役 アニメ映画「ハイブリッド刑事(デカ)」で

アニメ映画「ハイブリッド刑事(デカ)」の1シーン (C)蛙男商会/DLE
1 / 1
アニメ映画「ハイブリッド刑事(デカ)」の1シーン (C)蛙男商会/DLE

 テレビタレントやファッションデザイナーとしてマルチに活躍する神田うのさん(35)が、トヨタ店提供のアニメ映画「ハイブリッド刑事(デカ)」にゲスト声優として出演することが11日、明らかになった。すでにヒロイン役としてアフレコ収録に臨み、「久しぶりのアフレコだったので楽しかったです。キャラクターに命を吹き込むのが面白いです」とノリノリだったという。

ウナギノボリ

 神田さんが演じるのは誘拐犯の標的となった大臣の娘・エイコ。主人公の小泉鈍一郎が課長を務める警視庁「ハイブリッド課」は、エイコの警護を任されることになる。エイコの性格は、ザリガニ釣りとウエディングドレスが何よりも大好きなお嬢様とのことで、神田さんは「エイコが自分に似ていると思いました。わがままで高飛車な部分は、人から見た『神田うの』のイメージではないかと思いました」とコメント。演じるエイコのドレス姿については「今までに8回結婚式をしているから(神田さんは趣味が結婚式と公言している)、ドレスを着ている『神田うの』のイメージが強いんだと思いました」と語った。

 映画は22日からの1週間限定で公開となり、観客の鑑賞代金をトヨタ店が支払うことで、誰もが「お財布いらず」で楽しめることで話題となっている。上映時間は40分。主役は、FROGMAN監督が制作したFlashアニメ「秘密結社 鷹の爪」で総統役として人気だったキャラクター「小泉鈍一郎」で、ゲスト声優として1980年代の人気刑事ドラマ「噂の刑事 トミーとマツ」のトミー役・国広富之さん(57)と、マツ役・松崎しげるさん(61)も出演する。全国主要都市のTOHOシネマズ7カ所と札幌シネマフロンティアで公開される。(毎日新聞デジタル) 

アニメ 最新記事