志田未来:卒業記念の袴姿で恋愛宣言? 「理想のタイプは阿部寛さん」

写真集「未来 ~小さいですけど、何か?~」の発売記念イベントを行った志田未来さん
1 / 8
写真集「未来 ~小さいですけど、何か?~」の発売記念イベントを行った志田未来さん

 女優の志田未来さん(18)が31日、2冊目の写真集「未来 ~小さいですけど、何か?~」の発売記念イベントを東京・渋谷の文教堂書店渋谷店で開催。今年高校を卒業した志田さんは、これからやりたいことについて、「20歳までにすてきな方に出会えたらいいなと思います」とにっこり。理想のタイプは俳優の阿部寛さんであることを明かし、「雰囲気もそうだし、顔が好みです」とほおを赤らめ、「原宿のクレープを彼氏と食べることにあこがれていたので、阿部さんと食べたい。親子役でもいいので! いつか狙ってます!」と阿部さんに熱烈なラブコールを送っていた。

ウナギノボリ

 写真集「未来」は、18歳の志田さんを春夏秋冬の季節ごとに撮影。春は志田さんが1人で海へ行き、灯台へ向かう小旅行のイメージ、夏は地方の家の軒先でリラックスするイメージなどで撮影され、秋は雨降り、冬は雪景色で撮影された。化粧をしていない素顔の志田さんや長い髪を実際に切っている場面の写真も収録し、ロングインタビューも掲載されている。B5判、2800円で発売中。

 この日袴(はかま)姿で登場した志田さんは、「学業と仕事の両立が大変だったので、(卒業できて)ほっとした」と笑顔を見せた。報道陣からこれから卒業したいことについて聞かれると、「最近食べ過ぎて体脂肪が増えている。食べ過ぎることから卒業したい」と明かし、「母の手料理が大好きで、ギョーザ30個とか食べてしまう。半分くらいにしたい」と切実な様子を見せていた。

 お気に入りの写真は、ロングヘアだった髪をショートに切る瞬間の写真だといい、「2年ぐらいずっと切りたかったので、すっきりした」と当時を振り返り、「ここまで素を出してる写真集はこの世にないと思うので、ぜひ見て」と呼びかけた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

ブック 最新記事