AKB48:「オールナイトニッポン」で初の公開収録 総選挙は「あまり考えていない」

「AKB48のオールナイトニッポン」初の公開収録を務めた(左から)鈴木紫帆里さん、石田晴香さん、松井咲子さん、北原里英さん、横山由依さん
1 / 12
「AKB48のオールナイトニッポン」初の公開収録を務めた(左から)鈴木紫帆里さん、石田晴香さん、松井咲子さん、北原里英さん、横山由依さん

 アイドルグループ「AKB48」が出演する深夜ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の初の公開収録が30日、東京都千代田区の日比谷公園であり、北原里英さん、横山由依さんら「ぐぐたす選抜」メンバー5人が登場。公開収録の合間に行われた記者会見で、今年の総選挙について聞かれると前回13位だった北原さんは「メンバーはまだあまり考えていない」と話し、初登場19位だった横山さんも「総選挙のために1年間頑張っているわけではないですよね」とうなずいていた。

ウナギノボリ

 イベントには、情報共有ツール「Google+(グーグルプラス)」のプロジェクト「ぐぐたす選抜」メンバーの北原さん、横山さん、石田晴香さん、松井咲子さん、鈴木紫帆里さんの5人が登場。初の公開収録に、北原さんは「すごく緊張するんですけれど、この雰囲気がすごく楽しいですね」と笑顔をみせた。横山さんは「日比谷公園もすごく景色がよくって過ごしやすい天気。皆さんも一緒に楽しんでほしい」と呼びかけた。

 ゴールデンウイークにちなんで、もし休みが取れるならどこに行きたいかを聞かれると、横山さんは「混んでいるときにあえて遊園地!」、鈴木さんは「ぐぐたすメンバーで海外に行きたい」と話したが、石田さんは「基本お家にこもっていたいんですけれど、秋葉原を練り歩きたいです」と話し、インドア派を明かした。

 公開収録では、松井さんがピアノの生演奏を披露したほか、普段は出会えない常連リスナーと直接コミュニケーションを取ったり「ぐぐたす選抜」にちなんで、Googleの情報共有ツール「Google+(グーグルプラス)」でリアルタイムにネタを募集した。収録の模様は、5月6日深夜1~3時に放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事