川嶋あい:「アイスクリームの歌」を書き下ろし エピソードを公募

1 / 21

 シンガー・ソングライターの川嶋あいさんが「アイスクリームの歌」を制作することが「アイスクリームの日」(5月9日)の9日発表された。アイスクリームにまつわる思い出やエピソード、物語を一般から公募し、最優秀に選ばれた作品を基に新曲を書き下ろす企画で、曲は10月末に発表予定で、アイスクリームのPR活動の公式ソングとして活用される。

ウナギノボリ

 日本アイスクリーム協会が「アイスクリームの歌プロジェクト」と題して企画したもので、アイスクリームにまつわるエピソードなどは5月9日~7月9日の間、同協会HP内の応募フォームまたは郵送で受け付ける。

 東京都内で行われた発表会には、川嶋さんと気象予報士の森田正光さん、人気子役の小林星蘭ちゃんと谷花音ちゃん、同協会キャラクター「アイスクリーム王子」の着ぐるみ人形も登場。「アイスクリームの歌」の制作を手がけることについて川嶋さんは「ドキドキわくわくするような歌を書き下ろさせていただくことに、感謝の気持ちでいっぱい」とにっこり。アイスクリームにまつわる思い出を公募することから、「みなさんの大切な思い出に触れることが楽しみ。ひとつひとつかみ砕きながら、親子で口ずさめるようなキャッチーで楽しい、かわいい歌になれば」と意気込みを語った。

 また、アイスクリームが大好きだという星蘭ちゃんと花音ちゃんは発表会後にアイスクリームがもらえることになり、「やったー!」と大喜び。自宅ではアイスクリームは“一日一個”と制限されているといい、星蘭ちゃんは「大人になったらいっぱい食べたい!」とにっこり。一方、花音ちゃんは「(お母さんに)内緒で2個食べちゃったこともあります」といたずらっぽい笑顔で告白していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 21 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画