米倉涼子:手つなぎデート相手は「友だち」 新恋人説を否定

ブロードウェー・ミュージカル「CHICAGO」の初日記者会見に登場した米倉涼子さん
1 / 9
ブロードウェー・ミュージカル「CHICAGO」の初日記者会見に登場した米倉涼子さん

 女優の米倉涼子さんが30日、赤坂ACTシアター(東京都港区)で開かれたブロードウェー・ミュージカル「CHICAGO」の初日記者会見に登場。先日、手つなぎデートを報じられた一般男性について聞かれた米倉さんは「友だち」と強調し、指を絡ませた“恋人つなぎ”についても「久しぶりのお休みの前だったので……ただの酔っ払いです(苦笑)」と恋人関係を否定。また、現在「意中の人はいない」と明かした。

ウナギノボリ

 「CHICAGO」は75年にアメリカで初演された1920年代のジャズ全盛期のシカゴを舞台としたミュージカル。日本語版で08年と10年に主人公ロキシーを演じた米倉さんが、本家ブロードウェーでも今年7月にその座を射止め、同ミュージカルでアジア人初の主役デビューを飾った。本公演はその凱旋(がいせん)公演にあたり、全編英語でミュージカルを演じる。

 米倉さんは、ブロードウェーでの公演を「楽しかったです。でも、英語がつらかった。今も課題なんですけど」と振り返り、アジア人初の主役という快挙について「うれしい」と素直に喜びつつ、「でも、未熟感のほうが大きくて……また機会があったら、ブロードウェーに行きたいなって目標ができました」と再挑戦を希望。凱旋公演については「来てくださった方に精いっぱいお見せしたい」とアピールしていた。ミュージカルは、同所で9月16日まで。(毎日新聞デジタル)  

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事