チュートリアル徳井:映画撮影の合間も下ネタ 共演者が暴露

「莫逆家族~バクギャクファミーリア」の完成披露試写会に登場したチュートリアルの徳井義実さん
1 / 18
「莫逆家族~バクギャクファミーリア」の完成披露試写会に登場したチュートリアルの徳井義実さん

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが30日、東京都内で行われた初主演映画「莫逆家族~バクギャクファミーリア」(熊切和嘉監督)の完成披露試写会に登場。徳井さんは「いつも下ネタ言ってお金を稼いでますが、今回は真剣に(映画に)取り組ませていただきました」とまじめにあいさつするも、撮影中、他のキャストとの交流を聞かれ、一緒に登壇した村上淳さんから「しゃべると大抵下ネタ。もう話す話す」と暴露。さらに、ほかのキャストからも「一緒に下ネタを話したかった」と言われ、苦笑いを浮かべていた。

あなたにオススメ

 また、映画で人生初めての金髪に挑戦した徳井さんは、舞台あいさつで久しぶりに金髪姿を披露するも、「これウイッグなんですよ。30万円かかりました。スペアがあるので、合計60万円です」と得意げに語り、「キャンペーンのために、また金髪にしてくれって言われたんですけど拒否しました(笑い)。宣伝費を余計に使わせて申し訳ない」と語っていた。

 「莫逆家族」は、田中宏さんが99~04年に週刊ヤングマガジン(講談社)に連載したマンガで、コミックスは全11巻発売されている。かつて17歳で関東一の暴走族「神叉」の総会長を襲名してトップに立っていた男・火野鉄(徳井さん)は、家族を養うために建設作業員として働く日々を過ごしていたが、理不尽な事件が横行する現代社会の中で、ただ黙って働く毎日についにキレる。そして仲間たちと自らを「家族」と名乗り、自分たちのルールで生きていこうとする……。反抗期真っただ中の鉄の息子・周平(林遣都さん)は、鉄に反発心を抱きながらも、徐々に見る目が変わっていく……というストーリー。

 舞台あいさつには、林さん、中村達也さん、新井浩文さん、井浦新さん、倍賞美津子さんら主要キャストも登場。映画について聞かれた倍賞さんは「撮影が1年半前なので、忘れちゃってうまく言えないんですけど、きっと面白いと思いますよ。まだ見てないので。ごめんなさい」と申し訳なさそうに語り、さらに撮影中のエピソードも聞かれたが「本当に覚えてないんですよ!」と声を上げ、ほかのキャストの笑いを誘っていた。映画は9月8日から全国公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事