安倍なつみ:つんく♂の結婚プッシュに「激アツになりたい」

パチンコ機「CR 元祖ハロー!プロジェクト」の記者発表会に登場した(左から)吉澤ひとみさん、小川麻琴さん、石川梨華さん、つんく♂さん、安倍なつみさん、藤本美貴さん、飯田香織さん
1 / 11
パチンコ機「CR 元祖ハロー!プロジェクト」の記者発表会に登場した(左から)吉澤ひとみさん、小川麻琴さん、石川梨華さん、つんく♂さん、安倍なつみさん、藤本美貴さん、飯田香織さん

 元「モーニング娘。」の安倍なつみさんが、同グループの音楽プロデューサー・つんく♂さんらとともに19日、東京都内でパチンコ機「CR 元祖ハロー!プロジェクト」の発表会に登場。元「モー娘。」メンバーのおめでた話が続いていることから、つんく♂さんからパチンコ用語で「リーチしたって! 本当に」と結婚をせかされると、安倍さんは「激アツ(大当たり)になりたい(笑い)」と願望をのぞかせ、「もし、そうなったら一緒にパチンコやりたいです」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 「CR 元祖ハロー!プロジェクト」は、人気アイドルグループ「モーニング娘。」を中心とする「ハロー!プロジェクト」とのタイアップ機。「ハロー!プロジェクト」のプロデューサー・つんく♂さんが総合プロデュースを手がけ、「モー娘。」の新旧メンバーが登場。つんく♂さんが書き下ろしたオリジナルストーリーが展開されるほか、懐かしのコンサート映像やプロモーションビデオとともに全14曲が楽しめる。10月下旬から導入予定。

 発表会には、安倍さんとつんく♂さんのほか、藤本美貴さん、飯田圭織さん、吉澤ひとみさん、石川梨華さん、小川麻琴さんも登場。構想から約3年間をかけて同機をプロデュースしたつんく♂さんが「メンバーの妊娠・出産があって思い通りに進まない!という大変さもありました(笑い)」と苦労を明かすと、藤本さんも「撮影の時、辻(希美)ちゃんがちょうど2人目を妊娠して、(劇中の)チームのボス役だったのが急きょ、私に代わりました」と笑いながら告白。

 また、つんく♂さんは、ライバルグループ「AKB48」のパチンコ台が人気であることにも触れ、「内容的には負けていないと思います。手が掛かってますし、(モー娘。の)15年の歴史もありますからね」と自信をのぞかせ、「メンバーも登場していますし、過去の映像もありますし、メンバーのデフォルメキャラも可愛いし。パチンコが初めての方も楽しめると思います。これをやってハッピーな気分になっていただきたい」とアピールしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事