松嶋菜々子:ショートカット初披露「新たな一面楽しみたい」

ショートカット姿を初披露した松嶋菜々子さん
1 / 11
ショートカット姿を初披露した松嶋菜々子さん

 女優の松嶋菜々子さんが、19日、東京都内で行われたデビアスグループのダイヤモンドブランド「フォーエバーマーク」主催の「フォーエバーマーク賞」の授賞式に登場。映画「藁の楯」(三池崇史監督、13年ゴールデンウイーク全国公開予定)の役作りで切ったというショートカットを公の場で初披露した。映画では「SPの役で、自分の新たな一面を楽しもうと思って受けさせていただいた」といい、「このすてきなダイヤモンドの輝きに負けないように、ふさわしいように、これからも努力することを忘れないことを約束します」と誓った。

あなたにオススメ

 同賞は、特別な輝きを放ち希有な才能と美しさを兼ね備えた女性をたたえる賞で、これまでに女優の小雪さんや黒木メイサさんが選ばれている。イベントには、特別賞の受賞者として、第2回国民的美魔女コンテストグランプリの山田佳子さんも登場した。

 00年に同グループの「ダイヤモンドパーソナリティー賞」も受賞している松嶋さんは「以前いただいてから10年以上たってまたいただけたのは、これまでの功績を評価してくださったから。賞に携わったすべての方にお礼を申し上げたい」と頭を下げた。松嶋さんには受賞の記念として、1カラットのフォーエバーマークダイヤモンドがきらめく「ミルモア コレクション」の300万円相当のネックレスが贈呈された。

 松嶋さんはネックレスのデザインが重なる輪で女性のさまざまな顔を表現していると聞くと、「母であり妻であり、社会人として仕事を持っているほかにも、さまざまな顔がある(のが女優)。まとめてダイヤモンドがひとつに止めている。いろんな顔があるけれど『芯はひとつ』というデザインに、ぐっと感動するものがありました」と喜んでいた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事