ともさかりえ:夫婦円満の秘訣はカレー?

1 / 8

 女優のともさかりえさんが27日、東京ガス新宿ショールーム(東京都新宿区)で開催された女性向けファッション誌「LEE」(集英社)と調味料「Cook Do カレーペースト」(味の素)のタイアップ企画の発表会に登場した。小学2年生の長男を持つともさかさんは、仕事と家事の両立の秘訣(ひけつ)を「家庭を持つ前から料理が好きだし、お家のこと(家事)は好き。日々のことを大事にしていないと、元気に仕事ができない。その基盤を大事にしている」と明かした。

ウナギノボリ

 また、昨年6月に再婚した歌手のスネオヘアーさんとの結婚生活について「私が不在のときは、だんなが(子どもに)カレーを作ってくれる。率先して台所に立ってくれるのはありがたいので、何でも『おいしい』といっています」と夫婦円満をアピールした。

 発表会には、ともさかさんの友人で料理研究家の行正り香さんも登場。行正さんが「Cook Do カレーペースト」を使って「ひき肉と豆のカレー炒め煮」を調理すると、ともさかさんは「おいしい。子どもには、あの手この手でお野菜を食べさせようとしている。カレー味だと食べてもらえる」と絶賛していた。

 10月6日発売の「LEE」11月号には、行正さんによる「Cook Do カレーペースト」を利用したレシピが掲載。また、10月6日から同誌のウェブサイトで行正さんのレシピを紹介するほか、読者100人が考案したレシピを毎日一つずつ公開する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事