前田敦子:AKB卒業で「自分の時間ができた」 車は四駆希望

「お台場学園祭2012」のトヨタ特設ステージに登場した前田敦子さん
1 / 8
「お台場学園祭2012」のトヨタ特設ステージに登場した前田敦子さん

 元「AKB48」の前田敦子さんが6日、東京・お台場で開催中の「お台場学園祭2012」のトヨタ特設ステージに登場。大人っぽいシックなワンピースに高いヒールをはいて現れた前田さんは、同席したテリー伊藤さんから「制服のイメージが強かったから、妙にセクシーに見える」といわれ、照れ笑い。同グループを卒業して1カ月がたち、「自分の時間ができた」と語り、「映画や舞台を見に行ったりできるようになりました」と心境の変化を語った。

ウナギノボリ

 「お台場学園祭2012」は、自動車・二輪車メーカーの枠をこえて、車やバイクの魅力を紹介するイベント。自動車メーカー8社、二輪車メーカー3社などが参加し、新車や名車の展示や試乗会などのイベントが行われる。8日までの3日間と、13、14日の計5日間でお台場エリア各所で開催中。入場無料。

 現在、運転免許を取得中の前田さんは「仮免許を一発でとりました」と得意げに語り、「秋中には免許を取りたい」と気合十分。また、現在、主流のオートマではなくマニュアル免許に挑戦しており、「でっかい車に乗りたい。四駆に乗っている女性はカッコいいと思うので、運転しがいのある車に乗りたいです」と発言すると、テリーさんからは「すごいな! カッコいい」と称賛されていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画