AKIRA:生真面目さは「第2の高倉健」? 座らない、薄着……共演者からの指摘に照れ笑い

映画「ワーキング・ホリデー」プレミアイベントに登場したAKIRAさん
1 / 16
映画「ワーキング・ホリデー」プレミアイベントに登場したAKIRAさん

 映画「ワーキング・ホリデー」(岡本浩一監督)プレミアイベントが24日、東京都内であり、主演を務めたダンス・ボーカルグループ「EXILE」のパフォーマーのAKIRAさんら出演者が登場した。AKIRAさんと共演したお笑いタレントのほんこんさんは「AKIRAさんは高倉健さんの跡継ぐんちゃうっていうくらい現場で座らない」と明かし、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさんも「ストーブにも当たらない。端っこで薄着で立っている。『何?あの高倉健』って言っていました。AKIRAさんは本当に真面目」と“証言”し会場は爆笑。AKIRAさんは「真面目プレーです」と照れ笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 ホスト役を演じたAKIRAさんは「撮影に協力してもらったホストクラブが後輩が働いているホストクラブで、以前行ったことのあるホストクラブだった。そこでお酒に飲まれてしまって、面倒を見てもらったんですが、映画でそのとき面倒を見ていただいたホストの方と再会して『AKIRAさん、役作りはもう完璧ですね』と言われました。縁を感じました」と明かした。イベントでは撮影協力したホストたちによるシャンパンタワーによるヒット祈願も行われ、イベントを盛り上げた。

 映画は、坂木司さんの同名小説が原作。宅配便ドライバーに転職した元ヤンキーのホスト・沖田大和(AKIRAさん)と、家出してきた超しっかり者の小学生・進のヘンテコな共同生活を描く。11月17日公開。イベントには子役の林遼威(ろい)君、逢沢りなさん、岡本監督も出席した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画