本田望結:キッザニアでメガネショップ店員体験 お手製のマイサングラスににっこり

1 / 18

 子役の本田望結ちゃん(8)が25日、子供向けの職業体験施設「キッザニア東京」(東京都江東区)に新たにできた「メガネショップ」パビリオンの第1号として職業体験に臨んだ。サングラス作りに初挑戦した望結ちゃんは、ピンクの縁と紫の柄を組み合わせた1本を完成させ、「どちらも大好きな色なので、とってもうれしい」と大満足の様子。実際にかけた感想を「とっても気持ちいい!」と語り、初めてのマイサングラスは「夏に遊園地にかけて行きたい」と笑顔で語っていた。

ウナギノボリ

 同パビリオンはメガネショップ「Zoff(ゾフ)」をオフィシャルスポンサーにオープンした。子供たちがメガネショップの店員となってメガネの魅力を伝えることで、メガネの役割や着用の楽しさを体験できる。また、豊富なフレームやレンズのなかから好きな形と色を選び、オリジナルのサングラスを自分で製作することができる。 

 体験を終えた望結ちゃんは、「すごく楽しかったです」とにっこり。8歳ながら、おしゃれ用のだてメガネを4本も持っているという望結ちゃんは、同じ年ごろの“メガネ男子”について「頭がよさそう」なイメージを持っているとも明かした。また、大人の男性については「メガネを頭にのせているのがカッコイイ」と意外な好みを語り、「望結もたまにおうちでやったりします」とはにかんだ。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事