豊田エリー:ボージョレ解禁でカウントダウン「テンション上がりました」

1 / 12

 タレントの豊田エリーさんが、15日午前0時のボージョレ・ヌーボー解禁を祝って「イオン津田沼店」(千葉県習志野市)で14日深夜から行われたイベント「2012 ボージョレ・ヌーヴォー カーニバル」に登場。「ワイングラスの形をイメージした」というスカートに丸みのあるワインカラーのドレス姿で現れた豊田さんは、会場に集まった人々とカウントダウンコールを行い、解禁されると「まるで年が明けたかのようで、テンションが上がりました」とコメントした。

ウナギノボリ

 ボージョレ・ヌーボーは、仏ワインの新酒で、毎年11月の第3木曜に解禁している。結婚前に夫・柳楽優弥さんと行った仏パリで、ワインのおいしさに開眼したという豊田さんは「昼間は思い切り子供と遊んで、寝かせたあとに好きな映画を見ながらワインを飲むのが毎日の楽しみ」といい、ボージョレ解禁日は母親の誕生日が11月18日のため「毎年解禁祝いと一緒に、レストランを予約して、ボージョレ・ヌーボーを頼んで家族で過ごす」というが、今年はイベントで大勢と解禁を祝った。

 イオンの「トップバリュ ボージョレ・ヴィラュージュ・ヌーヴォー」(750ミリリットル、980円)を飲んだ豊田さんは、「甘くてとてもフルーティーでおいしい。飲んだ瞬間にブドウを感じる味」とすっかりお気に入りの様子。イオンは18日まで、ボージョレをはじめ、ワインに合う食材を提供する「フランスフェア」が開催される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画