ONE PIECE:六本木ヒルズをジャック 篠原涼子、香川照之らが登場

劇場版アニメ最新作「ONE PIECE FILM Z」の試写イベントに登場した香川照之さん(左)と篠原涼子さん
1 / 32
劇場版アニメ最新作「ONE PIECE FILM Z」の試写イベントに登場した香川照之さん(左)と篠原涼子さん

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版アニメ最新作「ONE PIECE FILM Z(ワンピースフィルム ゼット)」の公開(15日)を前に13日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で試写イベント「ONE PIECE AWARD」が開催された。会場には、海をイメージしたブルーカーペットが敷かれ、ゲスト声優として参加している女優の篠原涼子さんが肩と胸元があいた黒いドレス姿で登場した。

ウナギノボリ

 ブルーカーペットには、主人公・ルフィ役の田中真弓さんらレギュラー声優陣やゲスト声優の俳優の香川照之さんのほか、モデルの佐々木希さんやロックバンド「氣志團(きしだん)」の綾小路翔さん、お笑いコンビ「笑い飯」、プロ野球・西武の石井一久投手らも続々登場。同作に登場する海賊風の衣装に身を包んだ約1000人のファンが集合した。最後に、田中さんが「集まってくれたみんな、お前たちはオレの仲間だ!」とさけぶと、ファンから歓声が上がった。

 声優陣はブルーカーペットを歩いた後、近くのTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された同作の試写会に登壇。声優初挑戦の篠原さんは「やり直した方がいいじゃない?と思うほど大変だった。演出の方に教えていただき、上映できる形になった」と苦労を語った。また、子どもが「ONE PIECE」の大ファンという香川さんは「子どもは完全に自分がルフィやゾロだと思い込んでいて、家に帰ると『ギガント!』と叫んでいる。(声優として参加できて)すごくありがたい」とうれしそうに話していた。

 「ONE PIECE FILM Z」は、2年間の修業を積んだルフィらを描く「新世界編」を舞台とした劇場版最新作。麦わら海賊団が“全海賊抹殺”をたくらむ伝説の元海軍大将・ゼットに立ち向かう姿を描く。篠原さんはゼットの部下でセクシーな女科学者・アイン、香川さんはゼットの部下・ビンズの声優として参加している。(毎日新聞デジタル)

 ◇主な登壇者(敬称略)

 田中真弓▽中井和哉▽岡村明美▽山口勝平▽平田広明▽大谷育江▽山口由里子▽矢尾一樹▽チョー▽篠原涼子▽香川照之▽佐々木希▽田中美保▽西内まりや▽赤塚弘卓▽岩永徹也▽大杉友兼▽鈴木おさむ▽長峯達也監督▽綾小路翔▽笑い飯▽石井一久

写真を見る全 32 枚

アニメ 最新記事