Perfume:「ドラえもん」主題歌 “ひみつ道具”の振り付けを初披露

劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」の完成披露試写会に登場した(左から)ドラえもん、「Perfume」のかしゆかさん、あ~ちゃん、のっちさん、のび太
1 / 5
劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」の完成披露試写会に登場した(左から)ドラえもん、「Perfume」のかしゆかさん、あ~ちゃん、のっちさん、のび太

 女性3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が24日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の完成披露試写会にサプライズゲストとして登場した。窃盗犯を捜すというストーリーにちなみ、探偵風の衣装に身を包んだ3人は、主題歌の「未来のミュージアム」を初披露した。メンバーのあ~ちゃん(西脇綾香さん)は、主題歌に起用されたことを「信じられなさすぎて、笑っちゃったくらいうれしかったです」と笑顔で語り、「タケコプター」「どこでもドア」などの「ひみつ道具」をモチーフにしたダンスを「まねしてほしい」と子供たちにアピールした。

あなたにオススメ

 最新作は、ドラえもんを象徴する「ひみつ道具」をキーワードにしたオリジナルストーリー。謎の男・怪盗DXに鈴を盗まれてしまったドラえもんは、鈴を取り戻すため、のび太たちとともに手がかりがあるという未来の「ひみつ道具博物館」を目指し、冒険に出かける……という内容。3月9日公開予定。

 舞台あいさつには、ゲスト声優の松平健さんが、劇中で演じたマスタード警部にふんし、金髪にトレンチコートといういでたちで登場し、「今回とても、楽しくやらせてもらいました。ありがとうございマスタード!」とちゃめっけたっぷりに観客に呼びかけた。その他、レギュラー声優陣の水田わさびさん、大原めぐみさん、かかずゆみさん、木村昴さん、関智一さん、千秋さん、寺本幸代監督が出席。また、応援団長の松岡修造さんが司会を務め、応援団員の鈴木福くん・鈴木夢ちゃん兄妹も登壇した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画