ももクロChan:4月に地上波進出 黒柳徹子がサプライズ発表

1 / 2

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が出演するテレ朝動画の番組「ももクロChan」が、4月2日からテレビ朝日で放送されることが16日に日本ガイシホール(名古屋市南区)で行われた同グループのライブ「5TH DIMENSION」で発表された。VTRで登場したタレントの黒柳徹子さんがサプライズで発表するとメンバーたちは、円陣を組むように抱き合い、跳びび上がって大喜びした。

あなたにオススメ

 「ももクロChan」は、ももいろクローバーZに密着した人気ドキュメンタリーバラエティー番組で、10年11月にスタートし、毎週配信されている。11年1月からは、CSテレ朝チャンネル(現在のテレ朝チャンネル1)で、姉妹番組「別冊ももクロchan」がスタートした。4月2日スタートの番組では、メンバーそれぞれの苦手なものを克服する企画や、今春高校を卒業する百田夏菜子さんと有安杏果さんの卒業旅行企画などが予定されているという。

 発表は、ライブ後半に行われた。突然、同局の長寿トークバラエティー番組「徹子の部屋」のテーマソングが流れ出すと、メンバーたちは口々に「あれっ」「これ知らない」と不安げな表情に。VTRで登場した黒柳さんは、玉ねぎ頭の結び目に、ももクロメンバー5人のテーマカラーの小さな花をあしらうなど、ちゃめっ気たっぷり。おなじみの部屋から登場するなり、ももクロの決めせりふをまね似して、「玉ねぎ頭の~っ、トットちゃ~ん!」とポーズをつけながら、自己紹介を行った。

 その後、「今日は大事なお知らせがあってお邪魔したの」と切り出し、「あなたがたは、『ももクロchan』という動画の番組をやってらっしゃいますよね?その『ももクロchan』が地上波に進出するんですって」と発表した。「地上波の番組は長続きさせるのが大事です。私は『徹子の部屋』を38年間やっていますが、そのくらいやってください」と話した黒柳さんは、番組を長続きさせる秘訣(ひけつ)について「長生きすることで~っす!」とエール。佐々木彩夏さんは「地上波もすごいけど、それを徹子さんが発表してくれるのがすごい!」と大喜びし、メンバーたちは「長生きしなきゃね、38年やったら50代か……」と笑顔を見せた。また、同局系列のメ~テレでも放送されることが発表されると、会場に集まった約1万人の“モノノフ”から大歓声が起こった。

 「ももクロChan」は、4月2日からテレビ朝日で毎週火曜深夜3時10分~3時40分放送。テレ朝動画では同番組の未公開映像を加えて引き続き配信し、CSテレ朝チャンネル1では「別冊ももクロchan」を引き続き放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事