注目アニメ紹介:「ゆゆ式」 女子高生3人組のまったりした日常 4コママンガが原作

(C)三上小又/芳文社/EXIT TUNES
1 / 14
(C)三上小又/芳文社/EXIT TUNES

 女子高生3人組の“まったり”とした日常を描くアニメ「ゆゆ式」の放送が9日深夜にスタートする。三上小又さんが「まんがタイムきらら」(芳文社)で連載中の4コママンガが原作。

ウナギノボリ

 この春、高校に進学したばかりの野々原ゆずこ、櫟井唯、日向縁の3人は、いつでも一緒に学園生活を送っている。3人が部活で所属しているのは、パソコンのある「情報処理部」。放課後の部室で3人は、話の流れで出てきた単語をネットで検索するのだった。

 3人の学園生活ではこれといって特に事件は起こらない。クラスメートや顧問の先生を巻き込んだり、ときどきイベントは発生するものの、ほとんどは女の子が仲良くしているだけ。それでも目が離せない何かがある。波風が立たないのに楽しげな「ノーイベント・グッドライフ」が3人の“ゆゆ式”=ルールなのだ。

 野々原ゆずこは「スイートプリキュア♪」の大久保瑠美さん、櫟井唯は「ゆるゆり」の津田美波さん、日向縁は「好きっていいなよ。」の種田梨沙さん。アニメーション制作は「CODE:BREAKER」や「おしりかじり虫」のキネマシトラスが担当する。放送はTOKYO MX、テレビ神奈川ほか。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事