SKE48・高柳明音:初の公開収録で緊張のあまり“カミカミ”

冠ラジオ番組の公開収録に初挑戦したSKE48の高柳明音さん
1 / 23
冠ラジオ番組の公開収録に初挑戦したSKE48の高柳明音さん

 アイドルグループ「SKE48」の高柳明音さん(21)が16日、東京・池袋のサンシャインシティ水族館で初冠ラジオ番組「高柳明音の暗黙の了解」(TOKYO FM)の公開収録を初めて行った。「ラジオの公開録音というのが初めてなので緊張する」と明かした高柳さんは言い間違えを連発し、「めっちゃ緊張してて、めっちゃ“かむ”んですよ!」と苦笑していた。

ウナギノボリ

 13日のコンサートで発表された大幅なチーム再編となるグループ初の“組閣”については、チームK2のリーダーを引き続き務める高柳さんは「(新しい)K2はちょっと年齢が高め。(松井)玲奈さんが、K2にはSDN(48)さんの『誘惑のガーター』をやってほしいって言ってました」と苦笑いで明かし、「(新体制は)いつ始まるかは決まってないんですが楽しみにしててください」と呼びかけた。

 この日の公開収録には、SKE48の大矢真那さん(22)と須田亜香里さん(21)もゲストで登場。チームSからチームK2への移籍が決まった須田さんは「亜香里はK2さんに行くことになりました。楽しみ。よろしくお願いします」と高柳さんにあいさつ。大矢さんは「私は中西優香ちゃんがリーダーのチームSで。結構ダンスの(得意な)メンバーがそろっているのでちょっとだけ心配です」と苦笑いしていた。

 収録はアシカなどが泳ぐ水槽のある水族館の屋外スペースで、詰めかけたファンを前に行われ、高柳さんは「お集まりのみなさん」と言うべきところを「“おつまり”のみなさん」と3度続けて言い間違えるなど“カミカミ”。「皆さんと1分でも長くいたいので“かん”でるんですよ」と弁解しつつ、「1人の時は大丈夫なのに……」と肩を落としていた。

 番組は毎週土曜深夜1時半~2時に放送中。この日の公開収録の模様は27日に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事