X JAPAN:メンバー4人の等身大フィギュアがお披露目 総額8400万円

1 / 12

 人気ロックバンド「X JAPAN」のメンバーの等身大フィギュアが20日、東京・お台場のアトラクション施設「マダム・タッソー東京」で初公開された。制作費は1体につき約2100万円で、スケジュールの都合で制作が遅れているというToshlさんのフィギュア以外の4体が登場。YOSHIKIさんは「似ていますね。動き出しそう」とうれしそうな様子で「再結成してから、アルバムを出していない。人形を出す前にアルバムを出せよ!」と自分にツッコミを入れていた。

ウナギノボリ

 フィギュアは各メンバーの全身の150~200カ所を採寸し、約4カ月かけて制作。YOSHIKIさんのフィギュアは11年に公開されており、今回はほかのメンバーのフィギュアが初公開された。Toshlさんのフィギュアも制作予定で、公開時期は未定。

 SUGIZOさんはフィギュアを前に「すごく光栄。技術に感動しました」と喜び、PATAさんは「あんまり一緒に飲みに行きたくない。胸毛も再現されている」と話した。また、YOSHIKIさんは「Toshl的にはオレが2人いたらイヤでしょう?」と話すと、Toshlさんは「イヤですね」と苦笑していた。

 同施設は、スター本人公認の等身大フィギュア約60体を展示。来場者はスターのフィギュアに触れたり、記念写真を楽しめる。15日にはタレントの黒柳徹子さんが公開され、話題となった。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事