AKB48グループ:研究生103人が初の単独公演 武道館1万1000人熱狂

1 / 61

 アイドルグループ「AKB48」と姉妹グループの研究生による初の単独コンサート「AKB48グループ研究生コンサート~推しメン早い者勝ち~」が5日、日本武道館(東京都千代田区)で行われた。SKE48の終身名誉研究生・松村香織さんやAKB48の研究生・峯岸みなみさんら総勢103人が登場し、会場を埋めつくした1万1000人のファンを熱狂させた。

ウナギノボリ

 この日は、AKB48研究生24人、SKE48研究生22人、NMB48研究生20人、HKT48研究生24人と各グループの研究生から昇格が決まったメンバー13人の合計103人が出演。松村さんと峯岸さんが司会も務め、AKB48の新曲「さよならクロール」や「会いたかった」をはじめ各グループの楽曲やユニット曲など全30曲を披露。アンコールでは、全出演メンバーの愛称を盛り込んだ「レッツゴー研究生」も披露するなど、パワフルなパフォーマンスを繰り広げた。

 松村さんは「今日はここにいる皆さんを、研究生“推し”にしちゃいたいと思いまーす!」と意欲満々で、峯岸さんは「今日は研究生初の公演ということで、声がかれてます」と苦笑い。2人は「また研究生の公演ができるように、研究生みんなで力を合わせていきますので研究生の応援お願いします!」とアピールした。

 また、松村さんは「みーちゃん、初期メンバーで偉いかもしれないけど、今は研究生だから!」「『かおたんって何で変人扱いされてるの?』って質問するから、『何でカツラなの?』って返した」「(丸刈りについて)ちょっとネタにするの早くない?」などと峯岸さんに対して鋭い突っ込みを連発。峯岸さんは「みんな受け入れてくれてるから……」と苦笑交じりに返答すると、会場からは歓声が上がり、「本当ありがとうございます」と感謝していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 61 枚

芸能 最新記事