USJ:「スパイダーマン」新アトラクション 女性100人とオープニングセレモニー

1 / 13

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)で5日にオープンする新アトラクション「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」で4日、女性100人を招待し、オープニングセレモニーを行った。イベントでは、爆音と煙に包まれたタクシーの中からスパイダーマンが登場し、集まった観客らから歓声が上がった。

ウナギノボリ

 同アトラクションは、同パーク内に04年1月にオープンし、13年5月に工事のため一時休止。フルハイビジョンの4倍の映像美を誇る「4K」を日本で初めて3Dアトラクションに搭載し「4K3D」で生まれ変わった。幅約18メートル、高さ約9メートルの大型3Dスクリーンで、さらに立体感、奥行き感が出て、臨場感がさらに増した映像が体感できる。イベント後、女性ゲストたちは、いち早く新アトラクションを体験。乗車を体験した女性たちは「体験しなきゃ分からない! 鳥肌が立ちました」「迫力が全然違う」「想像を超えていた」と大興奮の様子だった。

 スパイダーマンの声は、人気グループ「SMAP」とUSJのコラボプロジェクトの第2弾として、メンバーの香取慎吾さんが担当し、9月30日までの期間限定で香取さんの声のバージョンが流れるという。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事