真矢みき:巨大マグロ解体に大興奮! 特大包丁で一太刀も

「劇場版トリコ 美食神の超食宝」のイベントで生本マグロ解体に参加した真矢みきさん
1 / 24
「劇場版トリコ 美食神の超食宝」のイベントで生本マグロ解体に参加した真矢みきさん

 女優の真矢みきさんが15日、東京都内で行われた劇場版アニメ「劇場版トリコ 美食神の超食宝」の完成披露イベントで、全長140センチ、重さ53キロの巨大な本マグロの解体に参加した。刃渡り70センチの特大包丁で初めの一太刀を入れ、「マグロの肌がこんなにきれいとは、ほれぼれしています」と大興奮。「たまにデパートでやってますよね。一度近くで見てみたかった!」と喜んでいた。

ウナギノボリ

 映画は、08年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載している島袋光年さんのグルメマンガが原作。11年にテレビアニメ化され、人気を博している。劇場版は、トリコをはじめとする未知の食材を追い求める美食屋四天王が集結して、美食神アカシアのフルコースの裏に隠されたスペシャルメニューの正体を求めて壮大な冒険に出る……というストーリー。真矢さんは俳優の北大路欣也さんとともにゲスト声優を務めている。

 イベントは、グルメマンガの原作と「海の日」にちなんで行われ、主人公・トリコ役の置鮎龍太郎さんや美食四天王のココ役の櫻井孝宏さん、ゼブラ役の松田賢二さんも参加した。映画は27日から公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 24 枚

アニメ 最新記事