モヤさま:番組DVDがシリーズ累計100万巻突破! 大江アナ卒業SP収録のDVD緊急発売

(C)2013 TV TOKYO
1 / 4
(C)2013 TV TOKYO

 テレビ東京系の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(モヤさま)のDVD出荷数が、セル版とレンタル版を合わせてシリーズ累計100万巻を突破したことがこのほど、明らかになった。関係者によると、3月に発売された第6弾(vol.16~19)のレンタル版発売後に突破したという。また、4月に放送された大江麻理子アナウンサーの卒業記念特番が、未公開映像を含むディレクターズカット版DVDとして、9月25日に緊急発売される。

ウナギノボリ

 「モヤさま」は、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと三村マサカズさん、大江アナの3人が、“モヤモヤ”することにツッコミを入れながらブラブラする街歩き番組として2007年1月に特別番組としてスタート。深夜枠でのレギュラー放送をへて、10年4月にはゴールデン進出を果たした。大江アナは米ニューヨークに赴任することになり、3月をもって番組を卒業し、代わって4月21日の放送から同局の狩野恵里アナウンサーが出演している。

 卒業記念特番が収録されたDVDは、「モヤさま 大江麻理子アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズカット版」と題し、特典映像として「さまぁ~ずと大江アナと5つの質問 in NY」として、卒業後の3人の“初カラミ”の映像や、2月に放送された東京・立川での大江アナの卒業発表シーンを収録。また、隠し特典映像として、早朝番組「ニュースモーニングサテライト」(月~金曜午前5時45分~)に米赴任後の大江アナが初登場するシーンも収録する。初回限定封入特典として、カラー20ページを予定している「モヤさま名場面フォトブック」が付属する。価格は2940円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事