マンガ新連載:「UQ HOLDER!」 “ネギま!”作者が切望したバトルファンタジー

赤松健さんの新作マンガ「UQ HOLDER!」が始まった週刊少年マガジン39号
1 / 1
赤松健さんの新作マンガ「UQ HOLDER!」が始まった週刊少年マガジン39号

 雑誌やウェブで始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。「ラブひな」「魔法先生ネギま!」の赤松健さんの新作マンガ「UQ HOLDER!(ユーキュー ホルダー)」が、28日発売の週刊少年マガジン(講談社)39号で始まった。

ウナギノボリ

 「UQ HOLDER!」は、「魔法」が世に知られてから10年後、大きく様変わりした世界を舞台に、それまで平穏な田舎暮らしを送っていた天涯孤独の少年が、仲間たちとともに大冒険を繰り広げる近未来バトルファンタジー。

 巻頭カラー82ページにわたって掲載された第1話は、田舎に暮らす少年・近衛刀太と仲間たちは、都(みやこ)行きをかけて、魔法使いの女教師・雪姫に何度も勝負を挑むが、その度に返り討ちにあうという日々を送っていた。ある日、見かねた男性教師・橘から刀太に“秘策”が授けられるが……というストーリー。物語冒頭には、「エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル」と名乗る女吸血鬼も登場する。(毎日新聞デジタル)

 ◇週刊少年マガジン編集部

 「魔法先生ネギま!」の終了から1年半……、ついに赤松健先生の新連載がスタートしました!

 先生が「ずっと描きたかった」とおっしゃっていたバトルファンタジーだけあって、バトルシーンには熱が入っております。主人公も今までの赤松先生作品には登場していない、元気で前向きなキャラクター。そして、そのそばで優しく厳しく主人公を見守っているのは「ネギま!」ファンにはおなじみのエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルです。

 「ネギま!」と「UQ HOLDER!」の世界はつながっているのか? 少しでも興味をそそられた方、その謎を解明するためにも、赤松先生が“ザ・少年漫画!”に挑んだ「UQ HOLDER!」をぜひご覧ください!

マンガ 最新記事