かもめんたる:仕事急増 2日間で50件超

仕事が急増した「かもめんたる」の槙尾ユースケさん(左)、岩崎う大さん
1 / 11
仕事が急増した「かもめんたる」の槙尾ユースケさん(左)、岩崎う大さん

 コント日本一を決める「キングオブコント2013」の王者となったお笑いコンビ「かもめんたる」が、TBSのバラエティー番組「コント・ニュー2013」に出演することが急きょ決定し、25日、東京都内のスタジオで収録を行い、取材に応じた。岩崎う大さんは「こういう取材で、自分が選ばれて、質問される今が快感です!」と大喜び。槙尾ユースケさんは「『はなまる』『いいとも』、今日の朝の『ZIP』に出演して、ずーっと夢みたい」といい、王者になった23日の夜から2日間で、仕事のオファーが50件を超えたことを明かした。

ウナギノボリ

 同番組の出演について、岩崎さんは「最初書類で落ちてたけど、優勝が決まってから出ることになった」と暴露。さらに妻が喜びのあまり、自宅で大騒ぎしたことを明かし、「騒ぎすぎて近所から苦情が出た。(妻が)昨日、菓子折りを持って謝りに行きました」と話していた。一方、槙尾さんは「もう、本当にいまだに信じられない。日曜は『アッコにおまかせ』に出るので、今から緊張しています」と仕事の急増に困惑した様子を見せていた。

 同番組の司会を務める「雨上がり決死隊」も取材に応じ、宮迫博之さんは「かもめんたる」のコントを「どっか狂気じみたところを織り込んでくるネタ。2人とも基本のお芝居が上手だから、ネタに引き込まれる」とコメント。蛍原徹さんも「現役バリバリでけいこ数もすごいでしょうし、時間もあるんで、ネタもいっぱいできる。こういうコンビのネタにはかなわないですね」とその実力を認めた。

 「コント・ニュー2013」は、芸人がコントを披露するネタ番組。かもめんたると、「バイきんぐ」「ジグザグジギー」「さらば青春の光」「アンガールズ+α」「サンドウィッチマン」「ジャングルポケット」「デニス」「日本エレキテル連合」の9組が出演する。コントの前半を見て、後半が見たいかどうかを審査員と観客が判定する。審査員長は板尾創路さん、ゲスト審査員は川口春奈さん、ダレノガレ明美さん。10月1日午後11時58分から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事