乃木坂46:新センターは堀未央奈 2期生から大抜てき

1 / 5

 アイドルグループ「乃木坂46」の7枚目のシングル(11月27日発売、タイトル未定)で、2期生メンバーの堀未央奈さんが新センターを務めることが、明らかになった。6日に国立代々木第一体育館(東京都渋谷区)で開催された全国ツアー「真夏の全国ツアー2013」の最終公演で発表されたもので、2期生からの大抜てきに、1万2000人のファンが集まった会場は大きくどよめいた。

ウナギノボリ

 堀さんは、岐阜県出身の16歳。オーディションを経て、今年5月に2期生メンバーとして加入が発表されたばかり。堀さんは、今回の新センター抜てきを受け「初めてのことばかりで不安ですが、私なりに全力で頑張っていきます」とステージ上で決意表明。1~5枚目のシングルでセンターを務めた生駒里奈さんから「センターとして堀ちゃんの色を出していってね。1期生・2期生含め、全員が乃木坂46だから、グループの色を出すのがセンターだよ」とエールを送られ、前センターの白石麻衣さんから「不安だろうけど、1期生が周りにいっぱいいるから頼ってね。返事ははっきり、大きな声で」とアドバイスされると目に涙を浮かべた。

 同日は、7枚目のシングルの選抜メンバーと、初の日本武道館(東京都千代田区)公演を12月20日に行うことも発表。白石さんは「結成当時から夢は日本武道館での公演と言い続けてきたので、夢がかなって本当にうれしいです」と喜びを語り、堀さんは「今回の代々木第一体育館以上に盛り上がる公演にしたいと思います」と意気込んだ。(毎日新聞デジタル)

 ◇7thシングル選抜メンバーは以下の通り(50音順・敬称略)

 秋元真夏▽生田絵梨花▽生駒里奈▽伊藤万理華▽衛藤美彩▽川後陽菜▽齋藤飛鳥▽桜井玲香▽白石麻衣▽高山一実▽中元日芽香▽西野七瀬▽橋本奈々未▽深川麻衣▽堀未央奈▽松村沙友理▽若月佑美

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事